2017年1月10日火曜日

シンガポールに行こう!

毎日寒い日が続く中…

暖かい国で年末年始を過ごしたい!

ということで行ってきました。シンガポール。

10月中旬にまず航空券を押さえました。

12/28 中国東方航空MU730 321便 関空 AM9:40発-上海 AM11:25着
    中国東方航空MU565 332便 上海 PM2:45発-ChangiIntlArpt着 PM8:25

1/2 ChangiIntlArpt AM01:15発JetStar 3K-723 320 関空 AM10:30着

大人2名で133,927円。つまり一人あたり66,963円。
年末年始とはいえ、帰りはJetStarを利用しているのになかなかなお値段ですが致し方なし。

次に10月末までいろいろ悩んだあげくパンパシフィックオーチャードホテルを予約しました。
オーチャード通りのクリスマスのイルミネーションが1月最初までやっていて綺麗だ、と聞いたので。

客室タイプ:Premium Room
宿泊日数 :4泊

シングルサイズベッド2台

料金:
2016/12/28:17,091円
2016/12/29:17,091円
2016/12/30:17,091円
2016/12/31:22,516円

税及びサービス料:13,060円
合計:86,849円

つまり1泊あたり21,712円。2人で泊まったので1人あたりは10,856円。そう考えるとまあ妥当なのかなあ~。


さてさて、行きの飛行機には始発、とまではいかないけれど、6時前の電車に乗って行きました。
空港は中国東方航空のあたりはとても混んでいたものの余裕を持ってチェックインできました。
が!朝ご飯を4時半に食べたせいか、9時頃にはおなかがペコペコ。
仕方が無いので出国手続きを終えた後、鮭おにぎりを買いましたが、やっぱり割高。
致し方なし…。


と思っていたら…飛行機が出てから1時間もしないうちになんと機内食が出ました。
しかもチャーハン。これがまずまずの美味しさ。オリエンタルベーカリーらしき丸いパンもまずまず美味しい。
こんなにちゃんとしたご飯が出るなら鮭おにぎり食べるんじゃなかったよーーー!
中国東方航空ってたかだか2時間弱のフライトでもちゃんとご飯、出してくれることにびっくり。

その後、上海で乗り継ぎして、上海-シンガポール間でも夕ご飯としての機内食がでましたが…
チキンもビーフ…だめでした。9割残しました。パンも口に合いませんでした。
同じ中国東方航空でも機内食の積みこみ地によって味付けが違うんだなあ~と実感。

結局この日は一日移動しただけだったのに、20:30にシンガポールに着いたころにはちょっとおなかが空いているから不思議。

チャンギ空港で入国審査を待っている時に空港の壁を見ると、緑がいっぱい!
さすがシンガポール!と驚きました。












入国後の空港。















とはいえホテルに着いたのは結局22時を過ぎていて夜も遅いので、オーチャード通りのイルミネーションを見た後、ホテル近くのセブンイレブンでチキンカレーパイを食べて終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿