2017年1月12日木曜日

泰豊(タイホン/THYE HONG)@フードリパブリック・ウィスマアトリア in シンガポール

フードリパブリック・ウィスマアトリアにある泰豊に12月29日の14時過ぎ、シンガポールフライドホッケンミーを食べに行きました。
フードコート内はランチの時間が過ぎている平日ということもあってか席は半分以上空いており余裕をもって座れました。

海老が三匹乗ったシンガポールフライドホッケンミーは10シンガポールドルでしたが、日本だとこの量なら500円程度じゃないの?とコスパ悪いかも~(>o<)と一瞬思いました。
が!食べてみると、濃厚な海老の出汁が出たスープが、とても美味しくて、1皿を2人で分けて食べたこともあり、あまりお腹が空いていなかったのに完食してしまいました。

なんというか、期待していなかった状態で食べたのがよかったのかも。
わざわざ行くほどの感動はありませんが、せっかくシンガポールに来たし、名物だし食べてみるかな?という方にはオススメです。
(B級グルメの上位入賞フード!というイメージで行かれるといいかと思います。)

また、泰豊 フードリパブリック・ウィスマアトリア店は、フードコートに入っていて、オーチャード駅からも近く、周辺に高島屋などたくさんあるデパートで買物に疲れて小腹が空いたからちょっと友達と半分ずつ食べてみよう、という時にもフードコートなので気軽にシェアできてちょうどよかったです。

泰豊 (THYE HONG/タイホン) Food Republic Wisma Atriaシンガポール料理 / シンガポール北部・中部)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿