2017年1月19日木曜日

新記馳名鶏飯(シン キー フェーマス チキンライス)@ラサプーラマスターズ in シンガポール ~名物チキンライス食べ比べ その3~ 

マリーナベイサンズ内にあるフードコート「ラサプーラマスターズ」にある新記馳名鶏飯(シン キー フェーマス チキンライス)に12/31の夜18時頃に行きローストチキンを注文しました。

夜12時からの年越し花火を見ようと、夕方から来たわけですが、18時半にこのフードコートに着いた時には既にパンパンで、空いている席を探すのもかなり苦労しました。

たまたま6人がけのテーブルの4席を確保している方がいらっしゃったので、「この2席、いいですか?」と聞いたところ「どうぞ」との事だったので本当に席を探し始めて数分で自分の席を確保できました。

他のたくさんの方々は席の確保ができず、ウロウロしておられました。

とりあえず、このあまりの混みように、2人一度に買いに行くと席がなくなりそうな混み具合だったので、1人ずつ買いに行きました。
友達は新記馳名鶏飯のチキンライスを購入。私は黄亜細肉骨茶餐室(別記事で記載します。)を買い、半分ずつシェアしました。

私は先に黄亜細肉骨茶餐室のバクテーを食べたせいかその後に食べたチキンライスの味が薄いように感じました。
そこで、ついていたチリソースらしきものをつけてみるも、そもそもチリソースがあまり好きではない私が美味しいと思うわけもなく(笑)次にこれまたついていたスープを飲んでみるもかなり薄い…。
チキン自体は柔らかくて美味しいのですが…。












ということで3軒のキチンライスを食べた結果、順番をつけるならば

【チキンの柔らかさ&しっとり部門】
1 スープレストラン 2 威南記 3 新記馳名鶏飯


【チキンのソース部門】

1 威南記 2 スープレストラン 3 新記馳名鶏飯


Rasapura Masters(MARINA BAY Sands FOODCOURT)中華麺(その他) / マリーナ・エリア)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿