2017年1月19日木曜日

黄亜細肉骨茶餐室@Marina Bay Sands in Singapore

シンガポール在住の友達に、食べ物のオススメを聞いたときに名前があがったのが「バクテー(肉骨茶)」だったので、シンガポールにいる間に一度は行きたいなあ、と思っておりました。
いくつかバクテーで有名なお店をチェックしていましたが、ちょうどマリーナベイサンズに2日連続行く予定になり、チェックしていたお店の一つである黄亜細肉骨茶餐室がフードコートにある、と載っていたので行ってみました。

私の注文したのは、

Signature Pork Ribs Soup:6$
Rice:1$
合計7$(560円ぐらい)

今回食べたSignature Pork Ribs Soupが載っているメニューの一部












今回注文したもの












お店の様子














バクテーはお肉3切(骨付き)がスープの中に入っています。
最初見た時は、「え!少な!」と思いましたが、シンガポールは物価が高め、かつマリーナベイサンズの中ですし、ご飯もつけて560円なら納得かな~、と思います。

# ちなみにこのフードコート、12/31の夕方に行きましたが、激混みでした。席は絶対に先に確保してから注文に行くべきです。
注文した後にスープやご飯を載せたトレイを手にウロウロ席を探している方が数人おられて、ただでさえ混みまくっているのにぶつかられそうになっており、大変そうでした。

さて、お味ですが…見た目であまり期待していなかったのですがいざ食べてみると…
このスープ、ショウガと黒胡椒がめちゃ効いていてとっても私好みの味でした!コスパや味から考えてこのバクテーがシンガポールで一番かも、食べて良かったです。東興のように期待しないでいったのがよかったのかしら(笑)

美味しかったです。ショウガ好きの方にはオススメです。

NG AH SIO Bak Kut Teh Marina Bay Sandsその他肉料理 / マリーナ・エリア)
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿