2017年1月12日木曜日

ウィーナムキー(威南記)@マリーナスクウェア in シンガポール ~名物チキンライス食べ比べ その1~ 

せっかくシンガポールに行くのだから、名物のチキンライスは食べよう!と思っていました。
そこでシンガポール在住の友達にどこがオススメか聞いてみたところ
「チャーターボックスは高いし、ちょっと毛色がちがうから行かなくていいかも。ブントンキーとかウィーナムキーで十分。」
とのこと。

ということで友達のアドバイスに従い、まず一番最初にトライしたチキンライスのお店は…

ウィーナムキー(威南記)です!

この威南記、シンガポールでもいくつか店舗を展開しているようですが、ちょうどその日、ガーデンズバイザベイに行っていたこともあり、その近くのマリーナスクウェア店にしました。
12月29日の19時過ぎに行きましたが、店内は8割方席が埋まっており、人気の高さを感じます。
日本人らしき家族も2組ほどいらっしゃいました。
お店の雰囲気は、昔からやっている中華料理やさん、という感じでしょうか。
おしゃれ感はゼロですが、味勝負でやってます!的な感じを醸し出しています。

私はローストチキンライス$4.8をチョイス。
友達はBBQローストポークライス$5.00をチョイス。

そんなに待たされることもなくやってきました、ローストチキンライス!

初めてのチキンライス!と期待に胸を膨らまし…パク!
んー!ここのローストチキンライス、私にはちょっと味が薄くて物足りない感じかも。。
タレ自体の味は美味しいんだけれどな-。もしやこのチキンのお皿にあるタレをご飯にかけてちょうどいいように考えられているのかしら?
このタレをご飯にかけたいーーー!と思ったのですが、周りを見るとだれもかけてなかったので結局恥ずかしくてできませんでした。
ちなみに味はローストポークの方がしっかりついていたように思います。(でもローストポークライスは名物じゃないですし特筆するほどの美味しさでもないかな。)

でも一緒に行った友達はローストポークを美味しい!とばくばく食べていたので好みによるのかも。

ナプキンは店員さんに返したのにTowel $0.4としっかりとられていました。

でも上記2品+プーアル茶$1.0、タオル、7%の税金も入れて合計$11.20だったことを考えると、2人で1000円弱、つまり1人あたり500円を切っています。
これはコスパ良すぎでしょう!

ということで、お安くシンガポール名物のチキンライスを食べたい方にはオススメのお店だと思います。

ローストチキンライス$4.8













BBQローストポークライス$5.00












店内の様子




















レシート

Wee Nam Kee Chicken Rice Marina Squareシンガポール料理 / マリーナ・エリア)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿