2017年1月18日水曜日

東興 (Tong Heng) @Chinatown in Singapore

マカオのエッグタルト発祥の店である「Lord Stow’s BAKERY(ロード・ストーズベーカリー)で食べたエッグタルトがあまりにもおいしかったので、それ以降、海外旅行でエッグタルトを見かけると必ず買っちゃう私なので、今回シンガポールでは東興のエッグタルトが有名、と本で見た時には
「絶対に行って食べよう!ああ、楽しみ!」
ととても楽しみにしていました。

私が東興に行ったのは12/30の夕方であまり天気のよくない日だったこともあり、店内には私たちの他にはお客はおらず、お店の外にあるテーブルと椅子に男女カップル2組、女性1人が座って食べておられました。
うきうきしつつ、指さしして注文。
会計が終わる頃、外のテーブルで食べていた女性が食べ終わられたので、買ってすぐに空いたお店の外のテーブルに座って頂きました。

きっと私、期待しすぎたのかもしれません。
それともマカオのLord Stow’s BAKERYのエッグタルトが美味しすぎただけなのかしら???

ここのタルト地、なんだか古い油の味がします。
そしてエッグ部分は昔の母の味、というイメージの味です。

日本でアンドリューのエッグタルトを見かけるとたいてい買ってしまうのですが毎回、マカオのLord Stow’s BAKERYの方が美味しかったなあ、と思うくらいなので、きっと私の中のイメージだけがエッグタルトに対して辛口コメントになってしまっているのかもしれません。

他の方でとても絶賛しておられる方がいらっしゃいましたし、1個あたりのお値段もとても安いのでチャイナタウンに行ったら近いですし、1個ぐらいは食べてみてもいいかもしれません。














お店の外観

東興 Chinatown中華菓子 / シンガポール北部・中部)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿