2017年1月12日木曜日

CasaVerde@ボタニックガーデン in シンガポール

12/29の朝、10時半頃パンパシフィックオーチャードからてくてく歩いて20分程度でボタニックガーデンに到着。

門からして素敵!
しかも無料!(ナショナルオーキッドガーデン等有料エリアも有りますが、あるサイトでは必見!と書かれていたナショナルオーキッドガーデンは、蘭に興味がなければ特に行かなくてもいいように思います。有料エリアに行かなくても充分素敵ですし、緑に癒やされます。)













巨大レタスのような植物もありました。レタス風部分の長さだけで1mはあったと思います。さすが南国!












園内には地図があるので、目的のCasaVerdeにも迷わず到着。とりあえず現地に住む友達とCasaVerdeの近くにある木のベンチでおしゃべり。2016年の年末は例年より涼しい、とのこと。とはいえ友達はTシャツ、ハーフパンツにサンダルで登場していました。日本の真夏の格好です。写真に写る皆さんも真夏の格好ですね。(写真はCasaVerdeの外観です。)












店内は木漏れ日が差し込み、とてもいい気分です。












トラディショナルブレックファースト:シンガポール、という要素はまったく無し(笑)どれもちゃんと美味しく予想通りで文句なし。日本のカフェで頂いている感じのお味でした。












エッグベネディクト:これまたシンガポール、という要素はまったく無し(笑)予想通りのお味で美味しく文句なし。これも日本のカフェで頂いている感じのお味でした。












上記2品にカフェラテ2つで合計3240円でした。一人1500円強ですが、この緑に囲まれた素敵な雰囲気代&シンガポールは物価が高いので妥当な感じがします(^-^;) 食事は日本でも頂ける感じでしたが、店の外に視線をやると、緑に囲まれた気持ちのいい風景が広がっているのでシンガポールで緑に囲まれてまったりリフレッシュしたい方にはこのお店はオススメです!

CasaVerdeイタリアン / ホランド・ビレッジ周辺)
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿