2017年1月10日火曜日

スープレストラン@Paragon in シンガポール ~名物チキンライス食べ比べ その2~ 

前日の威南記に引き続き、名物チキンライスの食べ比べをしよう、と思い行ってみました。
12//30の11時頃にお店に到着。
店内は既に結構な人がおり、埋まっている様子でしたが、待たされることなくすぐに入店できました。
が、12時になるとお店の前に数人待ちができていました。

注文したのは
Boiled Soup of the day(本日のスープ)$6.5… イカのような何かの魚介の出汁が効いたスープの中にホクホクのレンコンが数切れ入っています。












Samsui Ginger Chicken(ジンジャーチキン)$19.9…チキン自体は威南記よりとてもしっとりしていて美味しかったです。ジンジャーソースは普通かなあ。ソースは威南記の方が好みで美味しかったです。













Ah Por Ginger Fried Rice(ジンジャーチャーハン)$12.9…ジンジャーがとても効いていて美味しかったです。














Chinese Tea (中国茶、とレシートに書かれていますがプーアル茶っぽかったです。)$3.2…無くなると何度でもすぐにつぎ足してくれます。2人で$3.2ですが、元は取れたと思います(笑) Peanut (ピーナツ)$2.0…蒸しピーナツです。ホクホクでお芋みたいです。が、中華系の何かの味がします。私は香草系が苦手なので、この味は苦手です。













SVC Chg$4.45 7%GST 3.43  合計:4325円($52.38)



どれも感動する程のおいしさではない、かな。
せっかくシンガポールに来たし、名物のチキンライスでも食べとこう!という感じなら行ってもいいと思います。

SOUP RESTAURANT PARAGON中華料理 / オーチャード・ロード周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿