2017年1月19日木曜日

チョンバル・ベーカリー(Tiong Bahru Bakery) @TANGS Orchard in Singapore

シンガポール5日目ともなるとそろそろパンが食べたくなるのはどうしてなのでしょう。

ということで、シンガポールでおいしいと有名なベーカリーがどんなものか食べてみよう!と行ったのがチョンバルベーカリー。
「フランスの有名なパン職人ゴントラン・シェリエ氏が手がけたシンガポールでは超有名なお店です。パリに本店、東京に2店舗、ゴントラン氏の名前が店名となったブランジェリーがあります。」
とのこと。
へー。東京には2店舗もあるのか。
とりあえず、私の泊まっているホテルから数分のところということもあり、すぐ行ける、と思いきや、オーチャードの中心にあるシンガポール初のデパート・タングス・オーチャードにある、と書いてあったのになかなか見つからず…。
ネットで調べるとシンガポール・マリオットホテルと同じ建物とのこと。
ふむ~。と思いつつ、結局タングスの周りを一周回るとありましたよ、1階のエントランス脇に。
見えにくくて見落としそうでしたが、無事見つかって入店。

お店の外観:













9時50分頃に行きましたが、既に店内の席は7-8割が埋まっていました。
とりあえず、席を確保してから注文。

Croissant Chocolat3.2$=260円…チョコクロワッサンは日本で食べるのと同じおいしさ。大きさも日本で見るのと同じが少し大きめかな。納得の価格&味です。
Raisin Bun3.5$=280円…これまた日本で食べるのと同じおいしさ。レーズンとクロワッサン生地とクリーム、という鉄板の組み合わせ。美味しくないわけがないです!
Scone 2.5$=200円…これも日本と同じ大きさ、かつ値段です。でもパサパサめで、個人的にはバターたっぷりのスコーンが好きなのでここのスコーンは好みに合いませんでした。残念。 Croissant Almonds3.8$=305円…既に上記3つを食べた後だったので、お腹がいっぱいで持ち帰りました。夜、食べると残念ながらクロワッサン生地はしっとり。そりゃそうですよね、雨期のシンガポールですし。それでも味はきっと買ってすぐお店で食べたなら、日本で食べるのと同じぐらいの満足度なのだろうなあ。と思いました。
Brioche Apple 4.2$=336円…アップルブリオッシュ。これもまた王道のおいしさ。甘過ぎない林檎、そしてクリーム。美味しかったです。
Latte Large15$(2杯)=1200円…日本のちょっとおしゃれないいカフェで飲むのと同じ味でした。



























総じて言うならばシンガポールで絶対食べなくちゃ!という程ではないです。日本のおいしいと有名なパンやさんに居る気分になりました。お店の雰囲気も味も、日本で楽しめます。
それでも東南アジアの国々ではもっと甘ったるいカラフルなチョコのかかったパンをたくさん見てきたので、さすがシンガポール、おしゃれ-!と思いましたよ。
長くシンガポールに居て日本で食べるような美味しいパンが食べたい!と思ったときに行くのがオススメです。そんな時にはとても満足できるお店だと思います。
Croissant Chocolat3.2 Raisin Bun3.5 Scone 2.5 Croissant Almonds3.8 Brioche Apple 4.2 Latte Large15 GST2.11 合計32.20$=2659円でした。
ごちそうさまでした。
ちなみに食べきれなかったので、持ち帰りたい、と店員さんいお願いすると、きちんと箱と袋に入れてくれます。日本ではないサービスでありがたいですよね。

Tiong Bahru Bakery TANGS Orchard店パン / オーチャード・ロード周辺)
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿